幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

明日香村 棚田

13年ほど前の明日香村細川の夕日です。今年もそろそろでしょうか ヽ(*´∀`)ノ

b0255609_0333975.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2015-06-06 00:33 | 蔵出しシリーズ | Comments(2)
2015年 05月 20日

JNP 日本風景写真協会 奈良第二支部 2015写真展

JNP 日本風景写真協会 奈良第二支部 2015写真展

b0255609_23523719.jpg


今年で12回目の開催になります。
奈良県内の風景作品が全紙サイズで50点並びます。

在廊ですが

5月24日(日)終日を予定しています。
お時間ございましたら
是非、お立ち寄りください。


日本風景写真協会 奈良第二支部 2015写真展
会期:2015年5月19日(火)~24日(日)
時間:午前10時~午後5時
   ※初日午後1時より・最終日午後4時まで
会場:奈良市美術館(イトーヨーカドー奈良店5階)


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2015-05-20 23:53 | 写真展 | Comments(0)
2015年 04月 09日

吉野山の桜

b0255609_23295892.jpg

日曜日(5日)は奈良県吉野山へ撮影へ (((o(*゚▽゚*)o))) 桜も満開で霧もあり良い条件で撮影できました♪ 写友や写真仲間など談笑し楽しい撮影となりました!! 昼前に吉野山を後にしてウロウロと夕方まで遊べました。しかし晴れなら観光客でごった返すのですが、さすがに雨だと観光客と半分以下でした。現在は上千本も満開のようです。

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2015-04-09 23:30 | 撮影日記 | Comments(2)
2015年 02月 24日

「風景写真」組写真部門 最優秀頂きました。

b0255609_01928.jpg

b0255609_01281.jpg

今日発売の隔月「風景写真」3,4月号のコンテスト、組写真部門で最優秀賞を頂きました\(^o^)/ 応募を始めてから約12年かかりましたが、目標が達成できました。今後も慢心することなく頑張っていきたいです! ※2枚目の巨木の写真は正しくは横位置です(^_^;)

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2015-02-24 00:03 | Comments(2)
2015年 01月 02日

あけましておめでとうございます(^^)/

あけましておめでとうございます(^^)/
旧年中は、皆様にはお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
b0255609_13541559.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2015-01-02 13:53 | Comments(2)
2014年 12月 15日

樹氷に会いに

b0255609_22454427.jpg

昨日は奈良県東吉野村明神平に向かいました(^^)車を止めてからの往復4時間の登山となります。積雪が多い所で30cmで、降雪の中ゴール目前でしたがこの時期は登山客が少なく本コースのトレースが無くなりあえなく断念、それでも登山道の樹氷林や渓流の氷などを撮影しました。撮影はあまりでしたが偶然にもお知り合い会い談笑し行った甲斐がありました!!

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2014-12-15 22:46 | 撮影日記 | Comments(4)
2014年 10月 23日

紅葉の大台ヶ原

日曜(19日)はこりずに奈良県大台ヶ原に行ってきました(^^)真夜中のドライブウェイ、
前車が徐行、ん?また鹿かな、と思い見てみると鹿でも熊でもない!?グレーの体、おぉ!もしや天然記念物ニホンカモシカではないか! 慌ててスマホを撮りだした時には急斜面を登っていきました、、、15年ほど大台に来ていますが初めてお目にかかりました♪ そして満点の星空、大台は天体観測のメッカでもあるので天体マニアがバズーカの様な望遠鏡の方が多数おられました。僕も星を撮影しましたが、やはり失敗でしたが・・ ご来光狙いで正木峠へ、ただ紅葉は山頂付近はあまり良くないように感じました。ドライブウェイ周辺の紅葉は週末が良いかもしれませんね。 
b0255609_0202569.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2014-10-23 00:21 | 撮影日記 | Comments(2)
2014年 10月 13日

紅葉の大台ケ原へ

日曜日は奈良県大台ヶ原に行って来ました(^_^)
深夜のドライブウェイは鹿さんも多く濃霧なので走りにくかったです、、、
紅葉は山頂からドライブウェイの上部がまずまず良かったです!!
いつもならこの時期はPは一杯ですがさすがに台風前なので半分ぐらいでした。
来週からは更にエンジン全開でいきたいですッ!!
b0255609_20443433.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2014-10-13 20:44 | 撮影日記 | Comments(0)
2014年 09月 22日

笠の蕎麦、明日香などを撮影

昨日の日曜日は朝一で桜井市笠の蕎麦畑を撮影、まだなのか背が低く密度が低かったッ?! 写真的にはまずまずですが、写友を数名おられ楽しく談笑した後、明日香へ移動しましたがあえてこんな観光客の多い所で撮る必要もなかったと反省しつつ宇陀市をウロウロ、帰りにホテイアオイに寄りましたが水面も少なく撃沈でした。
b0255609_22362446.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2014-09-22 22:33 | 撮影日記 | Comments(2)
2014年 07月 26日

写真展に出展した作品より

「真夏の楽園」 奈良県橿原市藤原宮跡

「桜友禅」 奈良県天理市永久寺跡 

b0255609_21182399.jpg
b0255609_21183676.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2014-07-26 21:18 | 蔵出しシリーズ | Comments(6)