幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

再び藤原宮跡の蓮撮影

今日は先週に引き続き橿原市藤原宮跡に行って来ました。
花は全体に先週方が良かった様に思います。それでも蕾があるので後1週間はいけそうです。
今回もEnjoy Photo Lifeのとらさんや知り合いの方々にお会いし情報交換など楽しくお話いたしました。5時から8時頃までいたしたが、やはり暑いです~~

昼からは同じJNP奈良第二支部の吉崎喜寿さんの写真展が富士フォトサロン大阪まで見に行ってきました。茶畑や田園風景などを実に丁寧に撮影されていて勉強になりました。木曜日まで開催しています。
b0255609_1923562.jpg
b0255609_193158.jpg



訪問ありがとうございます。
     ↓
近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-29 19:05 | 撮影日記 | Comments(0)
2012年 07月 23日

昨日の1枚

b0255609_2142316.jpg
昨日の撮影からの1枚です。
色々なイメージを撮りたかったのですが、まずまずと言ったところです。
蜂もポイントに撮ったりもしましたが、なかなか良い所に来ないしブレてる。泣 感度上げたのにな~訪問ありがとうございます。
     ↓
近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-23 21:43 | 撮影日記 | Comments(6)
2012年 07月 22日

藤原宮跡の蓮

b0255609_10325514.jpg
今日は橿原市にある藤原宮跡の蓮の撮影に行ってきました。花は撮り頃でまだ1週間以上は撮れそうです。5時すぎには多くのカメラマンが来られていました。Enjoy Photo Lifeの田中さんにお会いし楽しく談笑しました。

訪問ありがとうございます。
     ↓
近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-22 10:33 | Comments(4)
2012年 07月 18日

写真家 辰野清氏トークショーに申し込み

今度9月2日に辰野清さんがトークショーをされるそうで、こんなチャンスは滅多にないので即申し込みしました。尊敬する写真家のお話を直接で聞けると思うと今からワクワクします。
色々なことを吸収したいと思います。
b0255609_21315384.jpg

[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-18 21:31 | Comments(2)
2012年 07月 15日

山本治之さん写真展に行ってきました。

b0255609_22374383.jpg
今日富士フォトサロン大阪で開催中の山本治之さん写真展に行ってきました。以前から親しくさせて頂いている方で尊敬する写真家のお一人です。今回の写真展は秋山郷をテーマにされていてまさしく日本の原風景と言った感じです。どの作品も丁寧に撮られていてすべての作品を通してメッセージ性を感じる内容です。今週の木曜日までやっていますので是非行って見てください。
b0255609_2238661.jpg

[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-15 22:38 | Comments(0)
2012年 07月 14日

三脚のステッカー

以前から三脚に「風景写真」のステッカーを貼っていましたがシルバーからグリーンに貼り変えました。撮影地でこのスッテカーを貼った三脚を見かけた際は気軽に声を掛けてくださいね。
b0255609_0221128.jpg

[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-14 23:55 | Comments(0)
2012年 07月 10日

ブログ始めました。

b0255609_2155959.jpg
以前からブログをやってみたいと思っていましたが、なかなか出来ずにいましたが時々の更新とはなりますが始めます。主に奈良の風景写真撮影日記などを投稿したいと思います。お気軽にコメントを頂ければ幸いかと思います。
[PR]

# by mmhh8010 | 2012-07-10 21:06 | Comments(5)