幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 12日

笹の滝の紅葉

b0255609_21351918.jpg
今日は奈良県十津川村の紅葉撮影、山の裾辺りまで紅葉も降りてきました。計画が甘かったのでどっちつかずで無難に笹の滝の紅葉を撮りにいきました。笹の滝のある滝川は水が綺麗良いのですが白い岩が多く撮影にはトビやすく難しいです。
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-11-12 21:37 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 11月 08日

ホームページが完成しました!


ホームページが完成しました!(修正、未完成部分一部有り)
以前からは大幅にリニューアルしました。英語もできないのに英語表記(Google翻訳で)が多くなっていますが、もしわかる方がいましたら間違え等ご指摘頂ければ幸いです(^_^;)

ホームページ「幻想大和」 クリック→ http://www.eonet.ne.jp/~nara8010/

b0255609_22354614.jpg


にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-11-08 22:38 | Comments(2)
2017年 11月 06日

大台ケ原は霧氷 キタ━(゚∀゚)━!



b0255609_23011263.jpg



昨日は懲りずに大台ケ原へ ほかの場所の紅葉撮影も気になるところですが、淡い期待を胸に大台ケ原の霧氷狙いに絞りました。正直、撮影地に着くまでは霧氷確率20%程度かなとかなり不安でしたが現地に近づくに連れ気温が1°で霧がではじめ強風が吹き、不安から確信に変わっていきました。暗い中4時過ぎには駐車場を出て日出ヶ岳目指します。それでも明るくなるまで霧氷が心配でしたが、日の出と霧が抜けいた瞬間、感動の景色に歓喜しました。17年ほど大台に行っていますが、殆ど見たことがなかったので”いつかは撮ってみたいと”願っていました。ただ霧の流れも速く秒単位で変わる景色だったのでとても難しい対戦でした(^_^;)
にほんブログ村

[PR]

by mmhh8010 | 2017-11-06 23:03 | 撮影日記 | Comments(0)