幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 25日

彼岸花きれい~

b0255609_23371592.jpg
さあ、秋の撮影が本格スタートッ! 昨日は御所市葛城古道周辺の彼岸花少し見頃を過ぎていましたが全体はまずまず綺麗でした。
九品寺の群生はつぼみもありましたので現在が丁度いい頃だと思います。最近はデジカメの普及で若いカメラマンが増えましたね~ 僕も一応若手!?(44ですが) 彼岸花の見頃は2~3日なので週一の休みの僕はなかなかタイミングが難しいですがその時々で場所を決定します。明日香もイイだろうけど人が半端ないですから今回はパスしました~

にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-25 23:48 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 09月 17日

写真展のお知らせ

b0255609_20444917.jpg


b0255609_20454971.jpg

「風景写真トリビュート2017写真展」
明日(9/18)から開催です。
隔月刊風景写真誌等々で活躍する写真家22名の作品を全紙で鑑賞することができます。私も一点出展しています。

開催期日
 9月18日(月・祝)~10月1日(日) 11時~17時
 (24日(日)と1日(日)は16時まで)

場所 ドラムヤカタ 2F 奈良県橿原市新ノ口町157-3 近鉄 橿原線 新ノ口駅 西へ徒歩5分



にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-17 21:02 | 写真展 | Comments(0)
2017年 09月 10日

ソバの花は見頃

b0255609_21380543.jpg
今日は桜井市笠の蕎麦畑へ 午前3時に着いた時には先客も10名ほどで月明かりのそばを撮影されています。撮影位置のソバは高さも揃い具合も良かったです。最近買ったKANIのハーフNDはホルダーがないので使えずケンコーのハーフや黒紙での「紙技」など迷っていると中途半端な内容になってしまいました、、、そのあとは橿原でホテイアオイの撮影の練習をしていました。


にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-10 21:52 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 09月 06日

今月の写真

b0255609_19530830.jpg
✩✩今月の写真✩✩
桜井市笠のソバ畑
やっと涼しくなってきましたね^^ そろそろそばの季節ですね~ ※今年の写真ではありません
ペンタックス645N 35mm






にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-06 19:57
2017年 09月 01日

ホテイアオイ、撮りたかったイメージ

b0255609_22440413.jpg


先日ホテイアオイのメモ写真を見て頂きましたが花が多くて水面がなく残念だと書きました。この作品は2012年に撮った作品(自己評価65点)ですがほどよく水面があり写真的にも変化がありますね。でも自分的にはもう少し花が多く焼け雲も大きいほ良かったと思います。納得のいくように撮り直しをしたいのですが今年も無理っぽい・・・
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-01 22:47 | Comments(0)