<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

JNP 日本風景写真協会奈良第二支部写真展

 私の所属する日本風景写真協会奈良第二支部写真展が5月8日から12日まで奈良イトーヨーカ堂5F奈良市美術館で開催されます。
私も3枚出展します、入り口にB0判(たたみ一枚程)1枚と中に全紙2枚を展示いたします。
私自身は会場に最終日の12日のみ当番でおりますのでご感想、ご質問等ありましたらお気軽に声をかけてください。全紙で約60点、奈良限定の風景写真を展示しますのでお時間がございましたら是非お立ち寄りください。
b0255609_18585453.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-04-30 18:59 | Comments(2)
2013年 04月 23日

マンチェスターU 優勝!

 サッカーに興味の無い方はスルーしてくださいね。写真も大好きですがスポーツも好きで特に日本人選手の海外での活躍はとても興味があります。イングランドで今朝香川選手が所属するマンUがリーグ優勝しました♪ ど素人なので偉そうな事は言えませんが本当におめでとうございます。移籍当初は連携やドイツとの違いや怪我などあり思うようなプレーが出来ず見ているこちらも歯がゆかったですが少しづつチームメイトも香川選手の特長も理解し最近ではチームの歯車の1つとなったな~と見ていても楽しいです。チームメイトのルーニー選手やVペルシー選手などと喜び合ってる姿を見ると夢の様です。これからの活躍が楽しみでしかたありません。
写真は練習場で僕が撮影したものです。(スポーツ系ブログでみなさん選手写真を掲載されているので少し遠慮がちに掲載させて頂きます。
b0255609_21522680.jpg





こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-04-23 21:55 | Comments(0)
2013年 04月 22日

屏風岩の桜へ

昨日は土曜の22時に出発、現地には0時に着き車中泊でしたが、雨の音がうるさいし、寒いッです。
先客は3台おられ(自分だけだったら寂しいな~と思っていたので一安心)ました。5時半に起床した時には上の駐車場は一杯でした。隣の車が偶然、コンテストなどで活躍されている神戸の前山氏でした。雨はまだ降っていて霧は少し出過ぎの感じで屏風岩があまり見えません。桜は満開4日目ですが色も良かったですが、公苑半分以上は散っていましたが肝心の岩の下は何とかありましたので写真にはなりました。写友や知り合いなども多く来られていて、さすがに屏風岩の人気があります。
屏風岩も時々顔を出してくれ昼前に撮影終了、帰りに写真仲間の写真展にお邪魔しました。
元々風邪気味だったのですが更に風邪が悪化しました、、、、
b0255609_21295534.jpg



こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-04-22 21:31 | 撮影日記 | Comments(0)
2013年 04月 15日

写真漬けの日

 
b0255609_229310.jpg
昨日は3時出発で三重県の三多気の桜に直行、5時過ぎに着いた時にはもう30人ほどのカメラマンがスタンバイしてます。桜の花は満開4日目なのでさすがに白くなっていますが散ってはいません。”蒼桜”も撮りたかったので早々に撮影開始、日が当たった感じも撮りたかったのですが薄雲がかかりまずまずな感じ定番以外の作品が撮りたかったですがイメージが湧かず退散、次に御杖村の丸山公園へこちらの桜も今年は花芽が少ないのかボリューム不足、その後は東吉野の枝垂れ桜の山「高見の郷」へ向かいます。
b0255609_2210095.jpg
9年ほど前に訪れた時は樹も細く写真になりませんが今も細いですが撮り様によっては写真に出来そうです。入場料500円を払って天空の庭に行くには急坂を歩くか500円で送迎車でいくかですが、最近太り気味なので当然”歩きッ”です。道中は全く写真になりませんが上は満開でまずまずでした。ただ係りの人は今年は色も薄く花も少ないそうです。5~10年後が楽しみです。驚いたのが思ったより観光客が多く皆さん春の日を楽しんでいましたので僕はアップを中心に撮影しました。
b0255609_22221027.jpg
その後17時に帰宅後富士フォトサロン大阪本町で開催されている僕の師匠「写真展 河本禎氏 大台ケ原」へ どの作品も大台が原を愛して止まない河本氏の情熱がビンビン伝わってきました!今まで河本さんの作品を数多く拝見してきましたが今回は更に進化されて内容に大いに刺激を受けて帰ってきました。この写真展は今週木曜日まで開催されています。昨日は少しハードな一日でしたが写真漬けの日になりました。

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-04-15 22:25 | 撮影日記 | Comments(0)
2013年 04月 08日

やはり吉野山は桜日本一

b0255609_1920567.jpg
昨日早朝から吉野山へ、吉野山は駐車場所や撮影場所など対策をしておかないと何度も痛い目にあっています。花は下千本が満開3日目中千本満開2日目上千本1日目と全山撮り頃しかも絶好の雨なので霧発生と気合が入ります。中千本や上千本での撮影に終始し満足行く部分と消化不良の部分がありましたが、やはり吉野山は綺麗だな~酔いしれました。上千本では風景写真誌で活躍されていた名古屋の栄馬さんにお会いし少しお話させていただきましたその後大宇陀の又兵衛など撮り帰路に着きました。
リバーサル時代いつも桜の撮影で悩んでいたのがブルーかぶり、明け方や日没は良いのですが、意図していない時にもブルーかぶりになり残念な思いを何度もしました。デジタル移行した要因の一つに”桜の薄ピンクを出したい”と言うのがありました。帰宅後色温度調整はやはり有効だな~と感じました。
こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-04-08 19:17 | Comments(2)