<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 16日

岩湧山のシュウカイドウ

b0255609_23113264.jpg
今日は何処に行こうか迷いました。前日激しい雨だったので岩湧山のシュウカイドウに霧が出ればと思い行ってみました。私自身フィールドの殆どが奈良県なので岩湧山での撮影は久しぶりです。
撮影中も雨は降りましたが霧の気配は全くありません。いつもの事ながらこちらの思うようにはいきませんね。花はまだまだ盛りで1週間はいけそうです。こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-09-16 23:11 | 撮影日記 | Comments(0)
2012年 09月 02日

辰野さん写真展など

b0255609_21274927.jpg
今日は朝から写真展三昧でした。朝一は奈良写真美術館「夢大和さん」へ、興味深い写真もあり
みなさん個々に頑張っておられるな~と感じました。そして昼前に本町富士フォトサロンへ以前からとても楽しみにしていた辰野清さんの写真展とトークショーに行きました。会場が人で溢れかえって
いて、あれほど富士フォトで人の多い写真展は記憶にありません。さすがに人気写真家です。写真も内容も期待どうりで、何より辰野さんの優しい人柄が人気の秘訣だと感じました。僕の事も覚えていて下さっていて光栄な限りです。
トークショーも技術的な事も勉強になりましたが、特に印象に残ったのは常に風景と対話するように撮っておられて思わず「深イイ~」とレバーを倒したい心境でした。
会場には親しい写真仲間や知人など(星野佑佳さん、石川編集長)多数の方を有意義な時間が過ごせました。
それと近くの富士フォトギャラリーで行われている「林幸恵さん、米谷さん」の写真展にも足を運び
マクロの天才、林さんとも色々とお話させて頂きました。作品はファンタジックでまさに「夢色の世界」を堪能できました。今日は多くの刺激を受けてこれからの写真ライフに役立てたいです

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-09-02 21:28 | 写真展 | Comments(2)