幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

ホテイアオイ リベンジならず、、、

b0255609_2231204.jpg
今日は月に2回ある半ドンの日だったので夕方から橿原市のホテイアオイを撮りに行きました。
10日ほど前に来た時より全体に花の数はかなり増えていましたが、撮りたい場所には少なくなっていました。空はまずまず焼けましたが期待したほどではなかったです。
撮影に夢中になっているとブログ山辺の里の生活の「畑の住人さん」が5DMark2、3の2台で
おられました。それにしても夕方でも暑いッ! こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-30 22:31 | 撮影日記 | Comments(0)
2012年 08月 24日

食べログみたいでスイマセン

b0255609_2129574.jpg
b0255609_21301086.jpg
先日行きました家族旅行より
岡山(津山、倉敷)に行ってきました。今や岡山はB級グルメの宝庫その中でもホルモンうどんは全国的にも有名ですよね~ 一番人気の店に、運よく空いていてすぐに座れました。と、実は僕はホルモンが苦手、、、なのでふわふわ焼きとやらを注文しました(写真は友達のホルモンうどん)。まさにふわふわのお好み焼き!絶品でした。そのほかはトマトソフト(思ったよりトマト味が濃い、、、)やデミカツ丼(激うま)など堪能してきました。撮影は子供の写真に終始しました。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-24 21:31 | Comments(0)
2012年 08月 19日

本薬師寺跡のホテイアオイ

b0255609_035958.jpg
Canon EOS5D MarkII EF24-105mmf4L

今日は日本風景写真協会の例会で終了後,橿原市の本薬師寺跡のホテイアオイに行ってきました。
花はまだまだ盛りですが密度が多く水面が少ないのでアクセントがつけ難かったです。
雲は少し焼けましたが撮りたい位置とは合わず思うように行きませんでした。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-19 23:58 | 撮影日記 | Comments(4)
2012年 08月 18日

隔月刊 風景写真 9、10月号 入選

b0255609_2241359.jpg
3日間の盆休みも明日で最終日、昨日今日と一泊二日で岡山に家族旅行に行ってきました。
帰ってきてポストを見ると「風景写真9/10」が届いていました。
誌上フォトコンテストの単写真部門で僕の作品「瀧桜」が掲載して頂きました。
作品は以前からイメージした光景ですが、いざその状態になると慌てそうになりましたが
気持ち冷静に心がけ慎重にフレーミング、思いの位置に霧が入ったのは5分もなかったと思います。
写真は一瞬だな~と改めて感じました。こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-18 22:42 | Comments(4)
2012年 08月 13日

香川選手

今回も撮影ネタではないのですが、写真以外にもスポーツ観戦が好きで年に1,2回程ですがスタジアムに足を運んでいます。特に注目しているのが、サッカー日本代表です。その中でもエースの香川真司選手です。以前練習場に見学に行きサインと息子は握手して頂きました。印象はとても誠実な好青年といった感じで、他の選手の中にはめんどくさそうにサインする方もいましたが、香川選手は一人一人にとても丁寧に対応されていました。今では世界的な選手になりこれからの活躍が楽しみです。
b0255609_2353736.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-13 23:55 | Comments(0)
2012年 08月 08日

三脚座

b0255609_222246.jpg
今もっているレンズで70-300のLレンズを持っていますが、1kgほどあるので三脚座を購入しました。以前二コンの望遠ズームでの2.8(重い)をカメラに着けたまま三脚を肩にのせ撮影でウロウロ、よく見る光景だと思いますが歩く振動でボディに負担がかかりカメラが歪み基盤がいかれました。その時は原因がわからなかったので2度も修理に出しましたが・・
その教訓で三脚座を購入しました。縦位置も楽々です♪

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-08 22:24 | Comments(0)
2012年 08月 06日

H A N A B I

b0255609_21482852.jpg

MAMIYA645AFD AF105-210 F5.6

昨日は撮影はお休みで、家族サービスでプールにいっていました。が、週一更新を目指していますので以前撮った花火の作品を貼っておきます。みなさんご存知だとは思いますがバルブで花火が最高点に達した時にシャッターを開き花火が開くのと同時にピントリングをアウトフォーカスしシャッターを閉じます。今はデジだと更に上手くいくでしょうね。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg
近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-08-06 21:55 | Comments(0)