幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮影日記( 66 )


2014年 04月 07日

春の嵐

昨日は何処に行くか迷いましたぁ~候補が滋賀、兵庫など結局奈良、、結局奈良かよ~て思わず自分でツッコミながら橿原市へ
少し太陽も出てまずまずな感じ(^^) ブログの和尚さんや桜写真家巽さんと談笑していると突然のアラレただ写真にはなりませんでした。大宇陀なら積もっていないかと行きましたがダメでした。
その後、橿原市曽我川などを撮り帰路につきました

b0255609_21562073.jpg
こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2014-04-07 21:56 | 撮影日記 | Comments(2)
2014年 04月 02日

大和路は花盛り

先日3月30日(日)は平群周辺の撮影へ向かいました♪ 花も丁度良い具良いです、、、が・・・滝のような雨ッ! まさに春の嵐で斜面からはあちこちから濁った水が・・少し身の危険を感じましたので撮影もそこそこに西吉野、下市に移動しました。こちらはまさに花盛り!!
特に鹿場は見事な彩りですが昼過ぎに着きましたので霧はなかったです。
b0255609_23351492.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2014-04-02 23:35 | 撮影日記 | Comments(0)
2014年 02月 17日

今回の雪やはり手強かった

昨日は奈良県東吉野村明神平に向かいましたが1本道で先行の方が立ち往生らしく何台か引き返して来られましたので僕も諦めて天川村ミタライに向かいましたがこちらも国道309ですら除雪していない様でまさに酷道です(≧∇≦)
こちらも無理せず断念しました。
奈良は除雪のシステムが整っないので信州など雪国のほうが走りやすいです。帰りにJNPの例会に参加し帰路に着きました。

b0255609_2315960.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2014-02-17 23:06 | 撮影日記 | Comments(4)
2014年 02月 10日

白い森

日曜日はは奈良県東吉野村高見山に行って来ました(^^) 中腹まで車で行けますが凍結が心配だったので一番下から往復5時間弱の登山にしました。しんどいですが最後にご褒美があるので頑張られますッ!!
山頂付近で白い巨人が迎えてくれました♪ 登山客で大賑わい(^-^)/相変わらずの激風!!!! 踏ん張って撮りまくりだ~今回は白い森をイメージしてきたのでまずまずの収穫でしたq(^-^q)
b0255609_23483368.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2014-02-10 23:48 | 撮影日記 | Comments(2)
2014年 01月 21日

新舞子の干潟

先週12日は高見山の林道まで行きましたが途中トリプルアクセルができそうな凍結具合( ´∀`)スタッド+チェーンでも流れます。
厄年(お払い済み)なので無理せず退散しました。
そして日曜はは長男と兵庫県たつの市新舞子へ干潟撮影へ(*^^*) 道中は雪!?が… 晴れないと干潟が光らないッ 撮影地に着く頃には何とか晴れました♪ まずまず楽しめました。帰りに明石で明石焼を頂きました

b0255609_185051.jpg
こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2014-01-21 01:08 | 撮影日記 | Comments(2)
2013年 11月 18日

天川村周辺に紅葉撮影

 
b0255609_2282631.jpg
昨日は奈良県天川村御手洗渓谷や川迫川などの紅葉撮影に行きました。紅葉はピークをやや過ぎていますが部分的には撮れそうです。ただ、川沿いの道は細いのでなかなか車が止めれません、、その後川上村中奥に行きたかったので林道洞川高原線に行きましたが通行止めッ! 結局戻って行者還経由の回り道、、、と凹んでいると、なかなか良い所がある~♪ まさに怪我の功名ですねッ! 結果的には川上では撮れませんでしたが、まずまずの収穫でした。それとこの間購入したバンガード三脚がデビュー!なかなか使い勝手がいいです。スムーズにセッティングが行えました。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-11-18 22:08 | 撮影日記 | Comments(4)
2013年 11月 11日

野迫川の紅葉

昨日は奈良県野迫川村へ 今の時期が紅葉のピークで今年の紅葉はとても綺麗な印象です!
川沿いを中心に撮影、ただ、気を付けないとゴミが所々にあるのが残念、、、以前の台風でこの辺りも大きな被害を受けた名残かもしれません。

b0255609_22442819.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-11-11 22:44 | 撮影日記 | Comments(0)
2013年 11月 05日

行者還林道の紅葉は最盛期

b0255609_21394855.jpg

b0255609_2140844.jpg

日曜日は奈良県行者還林道に行って来ました(^-^) 紅葉はピークで色づきもまあまあ良さそうで霧もでてくれました♪弥山登山道を途中で登り
少ネタ集めに終始しました。しかし今年から登山道入口の駐車場が有料に! 世界遺産になるとね~ (*´-`) 再び道沿いで撮影、日没まで粘りました。

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-11-05 21:40 | 撮影日記 | Comments(0)
2013年 10月 07日

藤原宮跡のコスモス

b0255609_1915849.jpg

昨日は奈良県橿原市の藤原宮跡のコスモス撮影へ コスモス畑は広いのでメインに畑はまだこれからでしたが一部は満開でした。朝日も厚い雲に隠れ風もあり難しい撮影になりました。 Enjoy Photo Lifeのとらさんや和尚の大和路さんと談笑しながらの撮影となりました。用事がありましたので7時には撮影を切り上げて帰路に着きました。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-10-07 19:01 | 撮影日記 | Comments(2)
2013年 09月 23日

彼岸花

b0255609_22315366.jpg

b0255609_22313620.jpg
昨日は朝一は奈良御所市九品寺の彼岸花の群生へ なにやら゛明るい!?゛アブリ撮影かと思ったらプロの方がコスプレモデルの撮影でした(^○^) モデルさんが外れた時、便乗して撮りました。 花は半分ぐらい白くなっていて撮らずに一言神社周辺へ移動、こちらもは花は白くピーク過ぎです( ´∀`) その後、大淀の世尊寺や明日香もいきましたがやはり花はダメでした。
こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-09-23 22:31 | 撮影日記 | Comments(0)