幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮影日記( 53 )


2017年 03月 01日

霧氷最終!? 明神平

b0255609_00200396.jpg
26日は奈良県東吉野村明神平へ 道も殆ど積雪もなく駐車場へたどり着きました。登山開始の頃は曇り、「どうだろうなー」と思いつつ8合目付近から霧氷が現れ明神平到着1時間ほどで青空\(^o^)/ 霧氷はややボリューム不足でしたが色々と撮影できました。しかし膝に少し痛みが、、、 下山時にはアイゼンまで切れ更に膝への負担が(゚д゚lll)最後はグタグタになっちゃいました ハハハァ~
[PR]

by mmhh8010 | 2017-03-01 00:24 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 02月 14日

高見山の霧氷

b0255609_00221910.jpg
昨日は行きたい所もたくさんあり迷いましたが道が安全に
行けそうな所と考えると高見山をたかすみ温泉からの登山にしました。行きはペースも上がらず4時間もかかっていまいました^_^;
エビのしっぽもなかなかの育ち具合でした🎵
ただ霧で白白で難しい撮影となりました

[PR]

by mmhh8010 | 2017-02-14 00:24 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 01月 16日

氷瀑撮影

寒波なので行きたい所がたくさんある。
森や川、里など迷う〜
結論、日曜日は奈良県川上村の御船の滝(^_^)
何度も御船の滝の氷瀑はとっていますがデジタルがなかったので( ͡° ͜ʖ ͡°)
井氷鹿の里に着くと満員御礼状態、、...
村の氷瀑ツアーの方々がたくさん来られていました。
車を止めてから1時間弱歩きます。
凍り具合は5割程度の氷具合といった所で、
少し水量があるのでなかなか完全凍結は難いかもしれません。
b0255609_20160435.jpg

[PR]

by mmhh8010 | 2017-01-16 20:16 | 撮影日記 | Comments(0)
2016年 11月 01日

今年の紅葉は例年より遅い

昨日は懲りずに大台ヶ原と行者還林道へ
深夜の大台ヶ原駐車場はたくさんの人で溢れていましたが紅葉だからからかと思いましたが、ほぼ新月の快晴なので天体マニアの方で大いに賑わっていました(゚o゚;;
紅葉はもう終わりかけでした。
行者還もナメゴ谷はまだ一週間以上先の様ですね〜
林道は一部通行止めナメゴ谷は169号からしか行けないみたいです。弥山登山は天川からのみいけるみたいです。
b0255609_0114077.jpg

b0255609_0122438.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2016-11-01 00:12 | 撮影日記 | Comments(0)
2016年 09月 18日

明日香の彼岸花

b0255609_2391411.jpg

今日は明日香‼︎
雨の夕方だったので観光客、カメラマンはほとんどおらず自由に撮影しましたが時間が少し無かった。花も丁度良かった様に思います。撮りたかったポイントは蕾ですが来週じゃ遅いやろうな〜

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2016-09-18 23:09 | 撮影日記 | Comments(0)
2016年 03月 20日

西吉野はもう少し

b0255609_23195590.jpg
b0255609_2320946.jpg


今日は西吉野で花巡り。
期待したガスは出ず太陽出ず^^;
ケイオウザクラも3日後ぐらいがピークかな
良い作品は撮れませんでしたがのんびりと楽しみました

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2016-03-20 23:21 | 撮影日記 | Comments(0)
2016年 01月 13日

2016年 初撮り

b0255609_21355293.jpg
10日日曜日は、奈良県の明神平に行って来ました(^_^)
去年の同じ時期から見ると雪が少ない。。。しかし雪原も良いですが、シダ?の枯れたのも面白いかと思い登山しました。霧氷は少しボリュームがなかったですがそれなりに遊んで来ました。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2016-01-13 21:36 | 撮影日記 | Comments(0)
2015年 09月 25日

岐阜に遠征してきました。

b0255609_0331636.jpg

今週の月曜日に岐阜県の津屋川の彼岸花を撮影に来ました‼
一昨日は6分と情報を入れていたので丁度だろうと思いましたが思ったより白くなった花も多いしまばらと少々残念でした(^_^;)
それでも見事な群生を楽しみました??
その後岐阜市内で行なわれてる高見さんの写真展を堪能、どの作品も素晴らしいし感動しました‼️
20年記念の冊子も頂きました。
会場ではご活躍されてる方々とお会い出来て楽しい時間が過ごせました(^o^)


こちらもよろしくお願いします>>
近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2015-09-25 00:34 | 撮影日記 | Comments(0)
2015年 08月 22日

兵庫県北部の滝巡り

盆休みの2日間を利用して兵庫県北部の撮影に来てます(*^^*)
新温泉町の猿壺の滝、見た目には、少しショボいが撮ってみると、とても美しく人気があるのが分かります!
その後、こちらも人気のシワガラの滝
少し雨は降っていましたがGOしましたが…到着すると大雨に1カットだけ涙の退散、もし増水したらまずアウトだろうなぁ〜 結局装備していてもビショビショなのであえなく撮影終了(⌒-⌒; )

2日目も猿壺の滝とシワガラの滝に行きまずまずの写真が撮れました。
b0255609_20575920.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2015-08-22 20:58 | 撮影日記 | Comments(2)
2015年 08月 10日

藤原宮跡の蓮は見頃!

b0255609_21473974.jpg

b0255609_2145536.jpg


昨日の日曜日は奈良県橿原市藤原宮跡の蓮畑へ 4時半に到着し先客は2名ほどで少しずつカメラマンが集結しました。花はまずまずの咲き具合で来週でも楽しめそうです。それにしても暑~いッ!なかなか集中力が、、、 帰宅後茨木市「ゆうゆうクラブ」写真展や富士フォトサロン大阪の蜷川実花さん(お父さんが世界的演出家蜷川幸雄)の写真展へこの間個展をした同じ場所とは思えないほどの大迫力でビビット作品の洪水でした(;゚Д゚)!
こちらもよろしくお願いします>>
近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村IMA
[PR]

by mmhh8010 | 2015-08-10 21:42 | 撮影日記 | Comments(0)