幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 53 )


2017年 11月 08日

ホームページが完成しました!


ホームページが完成しました!(修正、未完成部分一部有り)
以前からは大幅にリニューアルしました。英語もできないのに英語表記(Google翻訳で)が多くなっていますが、もしわかる方がいましたら間違え等ご指摘頂ければ幸いです(^_^;)

ホームページ「幻想大和」 クリック→ http://www.eonet.ne.jp/~nara8010/

b0255609_22354614.jpg


にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-11-08 22:38 | Comments(2)
2017年 10月 23日

隔月刊「風景写真」11月号 入選!

b0255609_22180365.png
b0255609_22182166.png
20日発売の隔月刊「風景写真」11月号のコンテスト、テーマ部門で準優秀賞を頂きました。今回のテーマ部門は絶景がテーマでなかなか入選は難しいのではと思っていましたが辛うじて引っかかりました。書店に行った際は是非ご覧下さい。


にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-10-23 22:25 | Comments(2)
2017年 09月 06日

今月の写真

b0255609_19530830.jpg
✩✩今月の写真✩✩
桜井市笠のソバ畑
やっと涼しくなってきましたね^^ そろそろそばの季節ですね~ ※今年の写真ではありません
ペンタックス645N 35mm






にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-06 19:57
2017年 09月 01日

ホテイアオイ、撮りたかったイメージ

b0255609_22440413.jpg


先日ホテイアオイのメモ写真を見て頂きましたが花が多くて水面がなく残念だと書きました。この作品は2012年に撮った作品(自己評価65点)ですがほどよく水面があり写真的にも変化がありますね。でも自分的にはもう少し花が多く焼け雲も大きいほ良かったと思います。納得のいくように撮り直しをしたいのですが今年も無理っぽい・・・
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-09-01 22:47 | Comments(0)
2017年 08月 24日

続、「風景写真9,10」単写真部門入選作品♫

b0255609_21260610.png
b0255609_23054930.png

今回はダブル受賞、単写真部門で準優秀賞です。氷瀑は面白いですね~ 見事なまでの造形を見せてくれます。ただ気をつけないといけないのが夢中で撮って前に行き過ぎると氷の塊が降ってきますので当たればサヨナラ~ですヽ(´Д`;)ノ 
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-08-24 21:35 | Comments(0)
2017年 08月 22日

「風景写真」9,10月号 テーマ部門入選 !

b0255609_23053742.png
b0255609_23054930.png
20日発売の「風景写真」9,10月号 テーマ部門入選しました! 今回はテーマ部門、単写真部門とダブル受賞となりました(^^♪ また興味のある方は書店へGOッ 単写真部門の写真は後日UPします~ 

にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-08-22 23:11 | Comments(0)
2017年 08月 02日

ひまわり撮影からの一枚

b0255609_21321711.jpg
先日の撮影からのひとコマです。
前ボケ楽しい~♫

5D MarkⅣ EF100mmマクロ



にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-08-02 21:51 | Comments(0)
2017年 01月 10日

かなり遅めのあけましておめでとうございます~

かなり遅めですが明けましておめでとうございます(^^) 今日は10日、なんと呑気な管理人、、今年も始まりましたがお正月は兵庫の新舞子へ干潟撮影や先日は岐阜の木曽川など遠征からの撮影スタートです。今年はカメラを買うぞ! とお金を貯めております。現在は5DMarkⅡ(6年目)ですがやはり高感度が、、、、 SONY α7sや噂の6DMarkⅡが候補ですね。5DMarkⅣは確かに高感度ISO10000ぐらいなら使えるレベルですがやはり高い!買えない、、 それと今年は東京での写真展(グループ展)が3月に開催など年間5~6本の写真展が控えています。色々と忙しくなりそうです。
b0255609_20125059.jpg

[PR]

by mmhh8010 | 2017-01-10 20:25 | Comments(0)
2016年 08月 02日

京都の山里へ

b0255609_20322632.jpg

日曜日は京都の友禅菊の里へ 初めて訪れた場所でしたがとても癒される山里で老後は、、、なんて考えたくなる里でした。友禅菊も見頃で喜んで撮っていると隣の御夫婦のカメラマンが「もうそろそろ来るよね~ 日曜だけど頼んでおいたから」!? ん!?何が来るの、、、さすがに聞かずにはおれません「何がくるんですか」「馬です、白馬が道を散歩するんですよ」 「え~ ウ、ウマ!」しばらくすると普通の道を本当やってきた。作品には難しかったけど楽しい時間が過ごせたな~ホッコリ(*´д`*) 

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2016-08-02 20:32 | Comments(0)
2016年 07月 24日

個展を開催しています。幻想大和 奈良展

b0255609_1193776.jpg

b0255609_120849.jpg

度々の告知、失礼いたします(^_^;) 明日から個展、「幻想大和 奈良展」を開催いたします。一年前の富士フォトサロンの縮小版(35点→26点)を展示しています。場所は橿原市カフェドラムヤカタ(前田真三賞作家 松尾さんがオーナー)
近鉄橿原線 新ノ口駅西へ徒歩5分です。
8月21日までやっておりますのでよろしくお願いします(^_^)7月24日は11時から15時頃まで在廊しております。

ドラムヤカタHP http://www3.kcn.ne.jp/~doramu-y/

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2016-07-24 01:20 | Comments(0)