2013年 02月 10日 ( 1 )


2013年 02月 10日

明神平を満喫

 朝は5時に家を出て奈良県東吉野村へ向かいます。7時すぎに到着いた時には先客は15台ほどもうほとんど出発されています。明神平へは徒歩で2時間15分ほどで着きましたがかなりの曇天しかし樹氷はあります! さぁ撮影しようと三脚をと「の、のびない!?」一箇所が凍っていてどうにもこうにもいきません。色々と工夫しながななんとか撮れそうです。初めて高見山に行ったとき山頂に着き3枚ほどで寒さで電池切れした時から冬山は準備と心構えが必要だと学びましたが・・・

樹氷は綺麗ですが空は白、雪原は足跡ソリ跡だらけ、しかし自然は皆の物ですから仕方ありません。
前山へ移動し撮影していると青空が少しずつ増えてきました。昼過ぎには青空がかなり多くなり白と青の夢のような世界、オマケに三脚も復活していました。こうなるとお祭り状態、ガンガン撮りますが2時過ぎには下山しなくてはなりませんので後ろ髪惹かれる思いで山を降りました。
まずまずの良い写真が撮れて疲れも吹っ飛びました。
b0255609_2248060.jpg


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-02-10 22:48 | 撮影日記 | Comments(6)