幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

タムロン 15-30 ファームアップ完了!

先日、水田やホタルの撮影でタムロン15-30mm f2.8を使っているとライブビューでの撮影をしようとすると数秒表示されすぐに消えてしまう状態で純正レンズは問題なかったのですが・・・確か5D MarkⅡの時はいけていたのですがⅣに変えてからだな~と  知人が5DⅣ+タム15-30の同じ組み合わせで聞いてみると 5Dsや5ⅮⅣはレンズがAF対応ができていないのでメーカーに出せば無償で直してくれるとのことでメーカーに着払いで送ると1週間ほどでファームアップして帰ってきました。もちろんライブビューも問題なく使えるようになりました。タムロンさんなかなかの神対応です。それと余談ですが暗い所でも5ⅮⅣのライブビューでモニタータッチでもかなり精度よくピントが合ってくれます。恐るべし5ⅮⅣ!!
b0255609_22334484.jpg


にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2017-07-20 22:50 | 道具日記 | Comments(0)


<< 夏ってこんなに暑かったけ?      川上村のコアジサイは見頃を少し... >>