幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

Canon 5D MarkⅣ 買いました(4月に・・)

b0255609_22191366.jpg
随分更新をサボっている間に(4月に)5D MarkⅣかちゃいました! MarkⅡを6年ほど使っていましたが天の川が撮りたいッ、との思いで購入♫ さすがにMarkⅡでの星景写真は限界を感じましたので・・・ 約2ヶ月使っての感想ですがやはり高感度がイイ ISO10000前後ぐらいでもノイズも気になりません場合によっては20000でもいけそうです。画素数が約2110万から3040万画素の違いはある程度良くなっています(MK2)も悪くはなかったので  それと良かったのが操作系だと思います。モニターをタッチで操作できるので快適に撮影できます。デジタルレンズオプティマイザーがカメラでできるのは良かったですが処理に2秒ほど待たないといけません。あと朝などの露光さのある条件はHDRを使いましたが使い方が悪いのか正直イマイチな印象です。暗部が白っぽくなるだけのような・・・ DPRAWもあまり使ってはいません(効果があまり感じないかな) とりあえずそんなところです。

[PR]

by mmhh8010 | 2017-06-21 22:48 | 道具日記 | Comments(0)


<< 川上村のコアジサイは見頃を少し...      東京での写真展 奈良写真絵巻開催中! >>