幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

天川村周辺に紅葉撮影

 
b0255609_2282631.jpg
昨日は奈良県天川村御手洗渓谷や川迫川などの紅葉撮影に行きました。紅葉はピークをやや過ぎていますが部分的には撮れそうです。ただ、川沿いの道は細いのでなかなか車が止めれません、、その後川上村中奥に行きたかったので林道洞川高原線に行きましたが通行止めッ! 結局戻って行者還経由の回り道、、、と凹んでいると、なかなか良い所がある~♪ まさに怪我の功名ですねッ! 結果的には川上では撮れませんでしたが、まずまずの収穫でした。それとこの間購入したバンガード三脚がデビュー!なかなか使い勝手がいいです。スムーズにセッティングが行えました。


こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-11-18 22:08 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by kero2y at 2013-11-19 22:35
奈良県南部にはいっぱい撮れる所がありますよねぇ。
気軽に行ける近くの人が羨ましい・・・・
木曜の夜から野迫川方面へ行く予定ですけど
これまで2回振られて、三度目の何とかはどうかなぁ???
Commented by katsuyama at 2013-11-21 23:00 x
こんばんはkeroさん!
確かに奈良県南部は四季を通じて美しい森や川が多くありますね。でもkeroさんの地域も紅葉なら天滝や原不動滝足の伸ばせば大山や氷ノ山など良い所がかなりありますね。
野迫川は明日は天気が良さそうなので期待できますね。
またよい写真楽しみにしてますね~
Commented by kero2y at 2013-11-24 22:26
野迫川、ほんの少し出ましたが気圧配置が冬型だったようで
雲が多かったです。
帰りに「紅葉でも撮って帰ろう」という事で談山神社へ寄って帰りました。
こちらはそろそろ新舞子のシーズンです。12月、1月と仕事前にがんばります。
Commented by katsuyama at 2013-11-27 23:31 x
夜中晴れていても朝になると裾に雲があったりしますよね~なかなか上手くいきませんよね。
新舞子ですか!良いですね~ 写真的にはアートな感じで面白いですよね。また更新たのしみにしてます


<< 去年の赤目渓谷      野迫川の紅葉 >>