幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

シロヤシオ咲く大台ケ原へ

b0255609_206487.jpg
今日は奈良県上北山村大台ケ原に行ってきました。土曜の23時出発で家族での山行き、、、この時期は日の出が早いので(キツイ、、、)必然的にそうなります。嫁さんと子供は寝ていましたが僕は3時半に駐車場を出発正木峠までは暗い中50分ほどです。着く頃には東の空が赤一線に焼けているではありませんか!!焦りながらスタンバイすると見る見る内に空全体を赤く染めました
ヾ( ^ω^)ノ 本当の目当てのシロヤシオはまばらな咲き具合、天気も曇り出したのでアップで遊びました。下山しても家族はまだ夢の中・・・僕が仮眠を取っている間にその辺を散歩程度に行っていましたが・・ 息子2人の名前は大台ケ原をイメージしてつけたので上まで登って欲しかったのですが、熊の注意書きにビビッて断念しました。情けない・・・

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2013-06-09 20:06 | Comments(2)
Commented by 四季幽玄 at 2013-06-10 07:53 x
katsuyamaさん おはようございます。昨日は大台に行かれていたんですね。
朝焼けが良かったようですね。
子供が小学生の頃(10年ほど前)無理やり一緒に日の出を見たのを思い出します。
昨秋久々に出かけましたが、立ち枯れの木がしょぼくなっているような印象でした。
西大台に自由に入れなくなったこともあって、足が遠のいてしまっています。
Commented by katsuyama at 2013-06-10 20:14 x
朝焼けは30分ほど楽しめました! やはり無理やり連れて行くべきでしたね、、、立ち枯れ、昨日も感じましたが、かなりしょぼくなっていました。もう少しで原っぱになりそうな勢いです
(≧∀≦*)  西大台も面倒です、、、 僕も以前からみれば行く回数は激減しましたよ。それよりま関田峠良いですね~ 条件も最高ですね。僕もいつかは行ってみたいのですが、日帰りは・・・キツイかな


<< 蔵出しシリーズ VoL2      蔵出しシリーズ VoL1 >>