幻想大和

mmhh8010.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

大台ケ原の紅葉

b0255609_2310675.jpg
久々の撮影ネタです。僕の紅葉撮影は大台ケ原からスタートです。朝5時に駐車場に着きましたが広い駐車場は8割がた埋まっていて即暗い中、山道を歩きます。シーズンの時は暗くても人が多いので怖くはないのですが、そうでない時は熊でも出てこないかとビクビクしながら山行です。以前西大台ケ原で熊さんに遭遇した時は生きた心地がしませんでした。40分ほどで日出ヶ岳付近に到着、紅葉はまずまず良い感じでした。ご来光を見ようとかなり大勢の方が居られました。朝の撮影を終えて駐車場に戻りお昼過ぎまで仮眠、15時にはまた夕方の撮影に向かいました。夕日を撮影し駐車場に戻ると真っ暗、長い一日が終わりました。

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by mmhh8010 | 2012-10-22 23:11 | 撮影日記 | Comments(4)
Commented by とら at 2012-10-23 08:41 x
katsuyamaさん 秋の撮影開始ですね!
いい色していそうですね♪
日出ヶ岳付近、体感温度は真冬だったでしょうね。
しかし、コースは考えられているでしょうけど、
2往復とはついていけません・・・。
早くも、新作の"絶景"が撮れたのでは~^^
Commented by てつまん at 2012-10-23 09:06 x
katsuyamaさんへ
拙ブログへのご訪問とコメントを有難うございました。
お名前は ↑ とらさんや和尚さんのブログ、「隔風」の掲載作品などで存知あげておりました。
今回、ブログをご訪問させて頂き、ギャラリーを少し拝見させていただきました。
「さすが!!」と感じ入る作品も多く、これから時間をかけて勉強させていただきます。
また大和路のどこかでお会いした時は宜しくお願いします。
Commented by tak at 2012-10-27 09:21 x
勝山さんご無沙汰しています、
奈良の紅葉はこれからですね。
「こちらはやっと一段落した」といった感じです。
これからは里におりた紅葉を追っかけようかと思います。
コンテストの方も応募は昨シーズンで終わりにしました。
勝山さんはトップ目指してがんばってくださいね。
ではまた大和の空の下で....。
Commented by katsuyama at 2012-10-28 22:54 x
takさんへ
そちらは素晴らしい撮影地が多いので撮るのに忙しいでしょうね
コンテスト卒業!?と言う事はプロとしてされるのですね。
takさんの写真への情熱はいつも凄いなと感心していますので
応援していますね。僕のほうは、相変わらずで頑張ります


<< 再び大台ケ原へ      最近は >>