「ほっ」と。キャンペーン
2017年 03月 01日

霧氷最終!? 明神平

b0255609_00200396.jpg
26日は奈良県東吉野村明神平へ 道も殆ど積雪もなく駐車場へたどり着きました。登山開始の頃は曇り、「どうだろうなー」と思いつつ8合目付近から霧氷が現れ明神平到着1時間ほどで青空\(^o^)/ 霧氷はややボリューム不足でしたが色々と撮影できました。しかし膝に少し痛みが、、、 下山時にはアイゼンまで切れ更に膝への負担が(゚д゚lll)最後はグタグタになっちゃいました ハハハァ~
[PR]

# by mmhh8010 | 2017-03-01 00:24 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 02月 14日

高見山の霧氷

b0255609_00221910.jpg
昨日は行きたい所もたくさんあり迷いましたが道が安全に
行けそうな所と考えると高見山をたかすみ温泉からの登山にしました。行きはペースも上がらず4時間もかかっていまいました^_^;
エビのしっぽもなかなかの育ち具合でした🎵
ただ霧で白白で難しい撮影となりました

[PR]

# by mmhh8010 | 2017-02-14 00:24 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 02月 08日

道具日記 PLフィルター

b0255609_22363226.jpg
初めてmarumi製のフィルターをポチッと
長年K社のC-PLしか使った事がなかったが以前の物で薄型は良いのだがキャップ溝がないので、かぶせ式のラバーキャップ、これがしょっちゅう外れる(*´-`)
今回のはメーカーキャップも問題なし(^_^)
撥水や偏光膜も明るいので活躍してくれそう
それにしても昔に比べ性能は良いけどPL価格が高くなったな〜...
まぁ、カードのポイントをAmazonギフト券に交換したので少しは足しになった

[PR]

# by mmhh8010 | 2017-02-08 22:38 | 道具日記 | Comments(0)
2017年 01月 16日

氷瀑撮影

寒波なので行きたい所がたくさんある。
森や川、里など迷う〜
結論、日曜日は奈良県川上村の御船の滝(^_^)
何度も御船の滝の氷瀑はとっていますがデジタルがなかったので( ͡° ͜ʖ ͡°)
井氷鹿の里に着くと満員御礼状態、、...
村の氷瀑ツアーの方々がたくさん来られていました。
車を止めてから1時間弱歩きます。
凍り具合は5割程度の氷具合といった所で、
少し水量があるのでなかなか完全凍結は難いかもしれません。
b0255609_20160435.jpg

[PR]

# by mmhh8010 | 2017-01-16 20:16 | 撮影日記 | Comments(0)
2017年 01月 10日

かなり遅めのあけましておめでとうございます~

かなり遅めですが明けましておめでとうございます(^^) 今日は10日、なんと呑気な管理人、、今年も始まりましたがお正月は兵庫の新舞子へ干潟撮影や先日は岐阜の木曽川など遠征からの撮影スタートです。今年はカメラを買うぞ! とお金を貯めております。現在は5DMarkⅡ(6年目)ですがやはり高感度が、、、、 SONY α7sや噂の6DMarkⅡが候補ですね。5DMarkⅣは確かに高感度ISO10000ぐらいなら使えるレベルですがやはり高い!買えない、、 それと今年は東京での写真展(グループ展)が3月に開催など年間5~6本の写真展が控えています。色々と忙しくなりそうです。
b0255609_20125059.jpg

[PR]

# by mmhh8010 | 2017-01-10 20:25 | Comments(0)
2016年 11月 01日

今年の紅葉は例年より遅い

昨日は懲りずに大台ヶ原と行者還林道へ
深夜の大台ヶ原駐車場はたくさんの人で溢れていましたが紅葉だからからかと思いましたが、ほぼ新月の快晴なので天体マニアの方で大いに賑わっていました(゚o゚;;
紅葉はもう終わりかけでした。
行者還もナメゴ谷はまだ一週間以上先の様ですね〜
林道は一部通行止めナメゴ谷は169号からしか行けないみたいです。弥山登山は天川からのみいけるみたいです。
b0255609_0114077.jpg

b0255609_0122438.jpg

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2016-11-01 00:12 | 撮影日記 | Comments(0)
2016年 09月 18日

明日香の彼岸花

b0255609_2391411.jpg

今日は明日香‼︎
雨の夕方だったので観光客、カメラマンはほとんどおらず自由に撮影しましたが時間が少し無かった。花も丁度良かった様に思います。撮りたかったポイントは蕾ですが来週じゃ遅いやろうな〜

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2016-09-18 23:09 | 撮影日記 | Comments(0)
2016年 08月 02日

京都の山里へ

b0255609_20322632.jpg

日曜日は京都の友禅菊の里へ 初めて訪れた場所でしたがとても癒される山里で老後は、、、なんて考えたくなる里でした。友禅菊も見頃で喜んで撮っていると隣の御夫婦のカメラマンが「もうそろそろ来るよね~ 日曜だけど頼んでおいたから」!? ん!?何が来るの、、、さすがに聞かずにはおれません「何がくるんですか」「馬です、白馬が道を散歩するんですよ」 「え~ ウ、ウマ!」しばらくすると普通の道を本当やってきた。作品には難しかったけど楽しい時間が過ごせたな~ホッコリ(*´д`*) 

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2016-08-02 20:32 | Comments(0)
2016年 07月 24日

個展を開催しています。幻想大和 奈良展

b0255609_1193776.jpg

b0255609_120849.jpg

度々の告知、失礼いたします(^_^;) 明日から個展、「幻想大和 奈良展」を開催いたします。一年前の富士フォトサロンの縮小版(35点→26点)を展示しています。場所は橿原市カフェドラムヤカタ(前田真三賞作家 松尾さんがオーナー)
近鉄橿原線 新ノ口駅西へ徒歩5分です。
8月21日までやっておりますのでよろしくお願いします(^_^)7月24日は11時から15時頃まで在廊しております。

ドラムヤカタHP http://www3.kcn.ne.jp/~doramu-y/

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2016-07-24 01:20 | Comments(0)
2016年 07月 08日

写真展のご案内

b0255609_0728100.jpg


いつもお世話になっている写友の石川真哉さんが個展を開催されます!

奈良旬巡 四季綴り

石川真哉写真展

富士フイルムフォトサロン

■大阪展
2016年7月8日(金)-7月14日(木)
■東京展
2016年8月5日(金)-8月11日(木)
■名古屋展
2016年11月4日(金)-11月10日(木)

こちらもよろしくお願いします>>
b0255609_2132830.jpg

近畿の風景写真がたくさん載っています。私も参加しています。
     ↓
宜しかったら・・・こちらも覗いて見て下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by mmhh8010 | 2016-07-08 00:07 | Comments(0)